開封後のワインを上手に保存できる便利なグッズTOP3

飲み残したワインのおいしさや香りをそのまま保存したいなら、ワインストッパーです。

ワインストッパーとは開封後の味をキープしておくために作られたグッズで、密閉力の高い物が人気となっています。

最も人気の高い第1位はJOYSPACEの「ワインストッパー・バキュームポンプ」です。

気密性が高くて保存しやすいです。

洗って何度も使えます。

カーボンフィルターで酸化を抑えるアンチ・オックスの「TEX092BK」が第2位です。

ダイヤル式のマーカーで開けた日を記録できるのが人気の秘密となります。

ボトルにかぶせて上下に動かすと真空に近い状態に保存できるイオプラスの「真空式ボトルキャップ」が第3位です。

開封後のおいしさをそのまま保存しておけるグッズとなっています。

関連記事

  1. ワインが健康にいいって本当?効能について詳しく解説します

  2. 赤ワインをこぼした!正しい汚れの落とし方の秘訣を大公開します

  3. 家飲みで失敗しない!お手頃ワインの正しい選び方をお伝えします

  4. ワイン好きには欠かせない!ワインセラーおすすめメーカーTOP3

  5. ワインオープナーが無い!身近な代用品を大公開しちゃいます

  6. ワイングラスの正しい選び方について詳しく紹介します